X-T3写真展 モノクローム、X

  • © William Chua

    © William Chua

  • © Nicole Emanuel

    © Nicole Emanuel

  • © Dan Edwards

    © Dan Edwards

カメラメーカーが行うユーザー調査のなかに、“あなたがよく撮影するジャンルを教えてください”というものがあります。

その設問自体はありふれたものだと思います。
回答は“風景写真”とか“ポートーレート撮影”とか、そういったものが上位にくるものですが、Xシリーズのユーザーの回答を覗いていると、なかなか珍しい結果を目の当たりにすることがあります。
それは“B&W”、“モノクロ写真”というものです。ある機種では堂々の1位回答として、ほかの機種でも上位の回答の常連になっています。

“モノクロ写真”を撮影ジャンルというのは、ちょっとおかしい気もしますが、回答者達の”モノクロ写真が好きなんだ”という強い意志をよく表しているとも感じます。
おそらく彼らにとっては、“モノクロ写真”を試みるときと、そうでないときは全く違う撮影をしているように感じているのでしょう。そして、それは風景を撮っているのか、スポーツを撮っているのかと同じくらいに大きな違いなのだと推測します。

イベントタイトル
X-T3写真展 モノクローム、X
出展写真家
William Chua (Singapore), Nicole Emanuel (Australia), Dan Edwards (South Africa)
開催日時
2019年2月8日(金)- 2月28日(木)
開館時間
10:00 - 19:00 (入館は18:50まで)、無休(年末年始除く)
開催場所
富士フイルム 東京ミッドタウン本社1階 フジフイルムスクエア内

お問い合わせ
E-mail: [email protected]
Tel : 03-6271-3782 受付時間 10:00 - 18:00(年末年始除く)
その他
フォトギャラリー連絡会の申し合わせにより祝花は堅くお断り申し上げます。

スケジュール へ戻る